昼からはラッキー

朝から木道ではオオアカハラは出るのですが、茂みに隠れてちょっとお休み。

少し移動してくれたらシャッターを押せるのに、ずっと止まったままでした。

時間が来たのでキクイタダキに会いに、いつもの水流に向かいます。

着いたと同時にエナガの群れが飛び回っていて、キクイタダキもいました。

しばらくすると茂みの中に隠れてしまうのか、急に行方不明。

それから探し回っていると、「キクイタダキが」の連絡。エースが見つけてくれました。

それからお昼前まで賑やかにキクイタダキ撮影が続きました。

昼からは昨日のチョウゲンボウ探しに行ったのですが、見つけられずに公園へ。

木道に引きつけられるように行くと、すぐにアリスイとオオアカハラが現れました。

雨が降りそうなので帰りに水流を通ると、エナガ、キクイタダキ、カワセミがいました。

雨が落ちて来たのでカワセミだけを撮って、急いで帰りました。


オオアカハラ1151215

オオアカハラ2151215

オオアカハラ3151215

オオアカハラ4151215

オオアカハラ5151215

オオアカハラ6151215

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は^^

こんばんは^^

先日は、そちらにお邪魔させていただき、また楽しくお話させていただきありがとうございました。
お陰さまで、思いっきり楽しませていただきました。
ありがとうございます。<(_ _*)>

お近くに、このよーな良いフィールドがありましたら毎日でも行きたいくらいですよ。
そ〜思えるのは、私たちが何時行きましても、暖かく迎えて下さるからですよ^^

次は何時頃行けますかわかりませんが、よろしくお願いします。
皆様にも、宜しくお伝え下さいね(o^∇^o)ノ

Lucky Birdさんへ

Lucky Birdさん、こんばんは。昨日はお疲れさまでした。

キクイタダキを撮るのに上ばかり見るので、首は大丈夫でしたか?

そう、家から公園まで歩いて3分だから、恵まれています。

キクイタダキは春まで居そうなので、またお越しください。

No title

、、オオアカハラが、撮れちょるね~、、あまり、カメどん達が、居なかったのかな~?静かにして居れば出て来て呉れるのかね~?、、アリスイも出たっち?、、どいこつ?、、明日は、、どうじゃろ?

昼から雨

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、暖かっかけど、雨が降りましたね。

今の公園の主役たちのいるのを

帰り、いつも気にしています(笑)

そういえばオオアカハラは今季は会えてません。

おいしい実が無くなる前に行かないと!



kaino3さんへ

今朝は撮れなかったけど、昼からオオアカハラとアリスイに会えました。

3人しかいなかったのが良かったのか、オオアカハラはのんびりしていました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

珍しく天気予報が当たり、昼過ぎから雨になりました。

オオアカハラはいつ出て来るか分からないので、待つしかないのかな。

最も私には出来ない事ですが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR