田んぼのチョウゲンボウ

今朝はちょっと気温が低かったけど、風がなかったので寒さをしのげました。

いつものように木道で待っていたのですが、変化がなかったので水流へ。

キクイタダキはいるものの、高い所がほとんどで手強かったです。

バタバタしながら午前が終わり、昼からは田んぼ回り。

この前から探していたチョウゲンボウが、田んぼの小屋に止まっていました。

ちょうど民家の近くのスズメを狙ったようですが失敗、鉄塔まで飛んで行きました。

それからしばらく待っていると、また飛び出し今度は何かとバトル。

何度か空中戦をして2羽とも高い所に飛んだので見失いました。

帰ってから画像を確認すると、バトルの相手はハイタカでした。


チョウゲンボウ1151218

チョウゲンボウ2151218

チョウゲンボウ3151218

チョウゲンボウ4151218

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、久し振りの、チョウゲン坊やがね~、鉄塔から何処へ?、、ハイタカをば、かな?怖くないのかね~?どう見ても「ハイタカ」の方が、強そうやがねっ、、バイ!

やっぱり、ハイタカでしたか。

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりの田んぼでチョウゲンボウに

出会えて嬉しかったですね。

帰宅して遠くて小さい画像をチェックして、

あれ、片方はハイタカかな?っと、

少し思ってたのでスッキリしました(笑)

激しい空中戦が見れて良かったです。

kaino3さんへ

チョウゲンボウ、もっと近くで撮りたいけど近づけません。

田んぼにエサが少ないのか、小屋の所にはなかなか下りて来ません。

tyariねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はケアンズの鳥運を引き下げて来られたようで、たくさんの鳥に出会えましたね。

チョウゲンボウの雄も久しぶりだったのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR