奈良の丘の鳥たち

今日は雨の合間のプチ遠征、穏やかな日差しで暖かかったです。

ニシオジロビタキとルリビタキが見たかったので行きましたが、何とか見れて良かったです。

ニシオジロビタキは手強過ぎ、リベンジは難しいかな?

また、大泉では見かけないジョウビタキの雄にも会えて、行った甲斐がありました。

ここのジョウビタキは人馴れしているのか、愛想が良かったです。

昼からは別の所に移動、探索してから今日の予定を終了しました。


久しぶりの登場のニューナイスズメ、高い所に止まっていました
ニューナイスズメ1151222

人馴れしていないので、手強かったニシオジロビタキ
ニシオジロビタキ151222

柿を食べに来ていたツグミ
ツグミ1151222

この公園の一番の愛想良し、ジョウビタキが複数いました
ジョウビタキ1151222

ホオジロが茂みの近くで草を食べていました
ホオジロ1151222

鳴いていたので探していると、出て来てくれたルリビタキ
ルリビタキ1151222

2ヶ所目の所のベニマシコ、今日はちょこっとだけ見ました
ベニマシコ1151222

ノスリも電柱に止まっていて、飛び出しました
ノスリ1151222

コメントの投稿

非公開コメント

穏やかな天気で。

nakaちゃん、こんばんは。

穏やか天気で久しぶりのミニ遠征ですね。

nakaちゃんが大好きなオジロビタキは、

ちょっと恥ずかしかったのかな?

でも、いろんな野鳥にも出会えて、

みんなで楽しい鳥撮りができたみたいで良かったですね!

いつもの公園にも来てほしいですね!

No title

、、お疲れさんでした、、「目的のもん」は、残念、今日は見れなかったね~、、ま、これが普通バイね、、久し振りの、「ジョウビタキ♂」が、愛想良かったから、、ま、えっか!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ニシオジロビタキは手強いと聞いていましたが、これ程まではとは思いませんでした。

でも見たかったルリビタキにも会えて、ルンルンで帰りました。

kaino3さんへ

もっと良い所に止まってくれたらと思いましたが、一瞬でした。

この子はちょっと手強過ぎ、また落ち着いたらトライ出来るかな?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR