エナガが近くに

今日は所用で朝のひと時と、昼からの2時間足らずの鳥撮りとなりました。

いつものようにイカルが早朝から、高い木の上で群がっていました。

でも近づくとすぐに飛び出し、なかなか撮らせてもらえません。

昼から時間が出来て公園に着いた時には、エナガが近くに来てくれました。

エナガの群れにはキクイタダキが混じっているので、構えているとやはり現れてくれました。

キクイタダキで普段から動きの速さになれているので、エナガは撮りやすいです。

今日は可愛いエナガが近くでたくさん撮れたので、アップしました。


エナガ1151226

エナガ12151226

エナガ3151226

エナガ4151226

エナガ5151226

エナガ6151226

エナガ7151226

エナガ8151226

エナガ9151226

エナガ10151226

エナガ11151226

エナガ12151226

コメントの投稿

非公開コメント

鳥撮納めは?

nakaちゃん、こんばんは。

職業柄気持ちは、もうお正月です(笑)

鳥(撮り)納めは何になるのか、

可愛いエナガだったらいいなぁ。

数日後が楽しみです(笑)

No title

、、エナガを、ようけ撮ってるがね~、、お菊坊は居ったの?、、近ごろは、イカルばかりやがね~、、これが撮れんとよ~、、枝被りばっかりやがね~、、ま、その内、いわしたるもんねっ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年も残すところあと6日、でも年末の感じがしません。

撮り納めも撮り初めもない生活が、続いています。

今年はもう雨の日はなさそうで、良かったですね(笑)

kaino3さんへ

今日は所用があったけど、タイミング良くエナガやキクイタダキに会えました。

朝からイカルを撮りましたが、高い所にいるから撮り辛いですね。

でも群れで居るから、時々下りて来てくれるかな?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR