近くのキクイタダキ

朝からオオタカがいるので、頭泉池で茂みの中からの飛び出し待ち。

1時間ばかり待ち、反対方向に飛び出し万事休すでした。

それからはいつものように水流でキクイタダキ探し。

いつものところにはルリビタキの雄が、その近くではエナガが今日もいました。

エナガを追っていると、目的のキクイタダキが合流していました。

そのキクイタダキ、近くに来た辺りで不運にも、昨日から待っていた電話。

電話が終わるとキクイタダキも、どこかに飛んで行きました。

飛んだ方向を探すと茂みの中でゴソゴソとキクイタダキ。

今日は急に運が転がり込んで、近くのキクイタダキを撮ることが出来ました。


キクイタダキ1151227

キクイタダキ2151227

キクイタダキ3151227

キクイタダキ4151227

キクイタダキ5151227

コメントの投稿

非公開コメント

安心しました。

nakaちゃん、こんばんは。

最近、キクイタダキのアップがなかったので、

どこかへ行ってしまったのか心配してました。

年内、もう一度くらい会えたら嬉しいです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

キクイタダキは今のところずっといますよ。

ただ風の強い日や曇りの日は見つけにくいです。

年末はずっと傘マークはないので、見れますよ。

No title

、、オオタカも居ったけどね~、止まりもんだけやがね~、、あとは、お菊坊が遊んで呉れたけどね~、、これも、もひとつ、、ちょいと、変わったもんが、、出て来て呉れんかね~?

kaino3さんへ

朝からトラツグミが居ないか探しましたが、見つけられませんでした。

今年は暖冬なので、地べた物の到着が遅れているのかな?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR