朝一番に

この前から撮りたかったイカルの水飲み、今朝は運よく撮ることが出来ました。

現地に着いて、イカルが側にいないのを見計らって、水の補給。

周辺の木の上のところで食事中のイカル。

しばらく待っていると、1羽のイカルがやって来て水飲みを始まました。

安全を確認してか、数羽ずつ降りて来て水飲み。

シメやシロハラも混ざって、水飲み場は大盛況。

午前中はたくさんの人で賑わったようです。


イカル1151229

イカル2151229

イカル3151229

イカル4151229

イカル5151229

イカル6151229

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ちゃんと、イカルをば撮れてるがね~、、待ってれば来て呉れるもんね~、、今日は、途中で「バッテリ~」が、切れたがねっ、、早めの帰還で有りました、、バイ!

kaino3さんへ

イカルの水飲みも、水を補給するので連日見れてますね。

水流のバードバスと同じで、少し手を加えれば、鳥が身近になりますね。

補充のお陰

nakaちゃん、こんばんは。

暫く雨の予定がないから、

こちらの水飲み場は野鳥たちには

貴重な給水ポイントになっているようですね。

これもnakaちゃんのやさしい補充のお陰ですね。

イカルに代わってお礼申し上げます(笑)


チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

珍しく週間天気予報には傘マークが無し、良い天気が続くようです。

このポイントは別の担当が給水してくれています。

担当を分け合って、皆で和やかに楽しんでいます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR