公園は鳥たちも賑やか

朝から天気が良かったので、今日もたくさんの方が公園に見えていました。

ギンムクドリにカラアカハラの人気、当分続きそうですが、エサが無くなって来てるのが心配です。

そんな心配をよそに、今朝はオオタカが久しぶりに姿を現してくれました。

いつもの茂みに入ってしばらく休憩していましたが、突然飛び出してお立ち台に。

これには珍鳥待ちの人も、カメラを並べてオオタカを撮影していました。

しばらく止まっていて、羽ばたくポーズもしてくれ、サービス満点。

それから飛び出して行方不明、でも夕方にまた戻って来て再度お立ち台に。

今日は久しぶりのオオタカに会えて、たくさんシャッターを押しました。


  ところで、明日からmaroさん、河内のおっちゃんが待ってくれている北の大地に向かいます。

  先に札幌で鳥撮りしたり、雪まつりを見物してから道東に行く予定です。

  しばらくブログは休みますが、帰ってから今回の旅行を紹介出来たらと思っています。


オオタカ1160202

オオタカ2160202

オオタカ3160202

オオタカ4160202

オオタカ5160202

オオタカ6160202

オオタカ7160202

オオタカ8160202

オオタカ9160202

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

こんばんは^^

本日は、ご一緒させていただきましてありがとうございました。
また、色々お話させていただき楽しかったですよー

チョコにお饅頭。。。美味しかったな~
皆様に、よろしくお伝えくださいね

ありがとうございました。o(*^▽^*)o~

オオタカに。

nakaちゃん、こんばんは。

オオタカは沢山の人に取り囲まれても、

立派な姿を披露してくれたようですね。

nakaちゃんがお留守なのは残念ですが、

久々に逢いに行きたいと思います。

えぇとこに気を付けて行ってらっしゃい!

No title

、、オオタカ、ええねぇ~、いっぱい撮れちょるがね~、、どいこつ?、、起き出すのがめんどいがね~、早めに来ればえがったがね~、、っちてん、も、遅いがねっ、、、ま、いつもの事、、バイ!

Lucky Bird さんへ

Lucky Bird さん、こんばんは。

今日はもう少しだけ早く着いたら、オオタカのステージに間に合ったようです。

今季の大泉緑地、これからも珍鳥が入るように思います。

またその節には、皆さまでお越しくださいね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は珍しくオオタカのステージがありましたよ。

久しぶりでしたが、キリッとした姿はさすがに迫力がありました。

kaino3さんへ

最近はお布団が恋しいのか、公園到着がずっと遅刻状態ですね。」

kaino3さんが到着前に、ステージが始まることが多いので、

しばらく8時を目途に来られるのはどうかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR