北の大地への旅②

今年も旅行の目的のひとつ、「さっぽろ雪まつり」を見に行きました。

今回は制作現場を撮りたかったのですが、もうほぼ出来上がっていて、ちょっと予想外れでした。

でも本番前日の夕方には、ほとんどのモニュメントは解放されていたので、人の少ない時の画像です。

去年に比べると、ちょっと小じんまりした感じがしましたが、やはりこの白い世界は良いですね。

今日は開催前の夜の画像をアップしましたが、明日は当日の朝の状況を紹介します。


「つながる~いよいよ開業!北海道新幹線」と題した色鮮やかな氷の像
大氷像160204

毎年おなじみ 城井恋人 PARK AIR ジャンプ台
ジャンプ台1160204

陸上自衛隊が作った「新劇の巨人、サッポロ襲来!」
大雪像1160204

シェイクスピア劇で、和解と再会をテーマとしたロマンス劇「冬物語」がテーマ
大雪像2160204

台湾 女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所
大氷像2160204

マカオ 聖ポール天主堂跡
大雪像3160204

2016年3月26日開業の北海道新幹線
大雪像4160204

「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータの大雪像
大雪像5160204

テディベア テッド2 in さっぽろ雪まつり
小雪像1160204

去年芥川賞で話題となったこの人の像もありました
小雪像2160204

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、凄いね~、雪の塊でこんなん作れるんやがね~、、っち、言うてん、、ちゃんと、げ~じつの先生方が、あ~せい、こ~せい、っち言うちょるんよね~、、んで、いちばん最後の「をなごはん?」は、誰じゃろ?、、あ、あの、、芸人の作家、、、忘れた?

kaino3さんへ

雪まつりは何度見ても感動を与えてくれます。

でも会場を往復すると2kmを越えるので良い運動になりますよ。

ただ歩道が凍って、ツルツル滑るので歩きにくかったです。

いつか見に行く!

nakaちゃん、こんばんは。

巨大な雪像を造る技術には感心しますね。

照明も凝っているから夜のほうが

見応えありそうですね。

やはり一度は訪れたい観光地です

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

どれくらい前から準備するのか分かりませんが、1月中に見てみたいです。

ちょうどその頃は、ギンザンマシコも居て面白そうです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR