北の大地への旅③

今日は「さっぽろ雪まつり」の初日の5日と降雪の10日の朝の様子を紹介します。

5日は朝から小雪で曇り空、帰阪の10日は朝から大雪で飛行機も欠航や遅れが出ていました。

明るい時の画像を2枚ずつあげましたが、上が5日で下が10日の画像です。

少し晴れてたら作品も、もっときれいに感じるのですが、雪だと見栄えが少し劣ります。

でも作品に依っては、雪を被っている方がきれいなのもありました。


雪まつり初日を中継する、カメラクルーのリハーサルの様子
クル-1160205

初日5日の雪像は、いちばんきれいに手入れされています
大雪像1160205

10日は自衛隊々員が降り積もった雪を除いて、きれいにしていました
大雪像11602010

大氷像1160205

上に比べると雪がたくさん積もって、柔らかい線になっています
大氷像1160210

大雪像2160205

これも同じで、タッチが柔らかいです
大雪像2160210

大雪像3160205

雪がかなり降っているので、ぼんやりしています
大雪像3160210

大雪像4160205

こういう作品は上の方がシャープで力強いです
大雪像4160210

コメントの投稿

非公開コメント

メンテナンスが大切

nakaちゃん、こんばんは。

夕方から雨が激しくなりましたね。

初日の雪像は、さすがに綺麗ですね。

翌日以降は、関係者のキメ細やかな補修が大変そうですね!

No title

、、雪を、いっぱい集めて、こ~んなん作って、、大勢、人を集めて、、お~ぉ、凄いで有りますね~、、と、感動で有ります、、ハイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年の道東は暖かかったので、雪が雨になったりしました。

雪まつり初日は小雪、開催前には雪を取り払ったりしていました。

やはりメンテナンスは大変なようです。

kaino3さんへ

今年は暖冬で、雪集めが大変だったようです。

どうやって作るのか見たかったですが、大変な作業のようです。

中国や韓国の人はいつも通り多く、今年はタイの人の姿が少し目立ちました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR