北の大地への旅⑦

この日も変形太陽を狙いに行きましたが、雲の状況から断念しました。

朝食をして気を取り直し、総勢6名で昨日の公園へ再度シマエナガ狙い。

願いが通じたのかこの日は群れでやって来て、色んなポーズを撮らせてくれました。

昨日と同じコースで昼食をしてから野付半島へ。

ハギマシコやユキホオジロを探しましたが、見つけられずに宿に向かいました。


この日のウソは愛想良く近くに来てくれました
ウソ1160208

ウソ2160208

ゴジュウカラも近くに来てくれました
ゴジュウカラ1160208

この日はハシブトガラの数が少なかったです
ハシブトガラ1160208

その代りにヒガラが撮れました
ヒガラ1160208

群でやって来たシマエナガ
シマエナガ1160208

シマエナガ2160208

シマエナガ3160208

今年はオジロワシが少ないように思いました
オジロワシ1160208

オジロワシ2160208

オオワシもいつもはもっと居るのですが・・・
オオワシ1160208

オオワシ2160208

コメントの投稿

非公開コメント

シマダルマ

nakaちゃん、こんばんは。

この公園には、寒くてもいろんな野鳥がいるんですね!

やはりシマエナガは、どの小鳥よりも

可愛くて雪だるまじゃなくてシマダルマかな(笑)

また、ツアーで行くのと違って小回りがきくから

色んな場所に行けるのがいいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

こちらと違って、ちょっと行こうと思っても数十キロの世界です。

でもmaroさんがお世話くださるので、効率良く鳥に出会えます。

雪の路は眺めはいいけど、慣れないと恐ろしい道に変わります。

No title

、、い~っぱい撮れちょるね~、、シマエナガ、ええね~、ウッソも近くで撮れちょるがね~、、しばらくは、楽しめるがね~、、バイ!

kaino3さんへ

この日はお蔭さまでシマエナガの群れに出会えました。

同じ時間にやって来るようで、出会えると戦闘開始のスイッチが入ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんの収穫!

北海道の旬の風景、鳥私もじっくり堪能致しました!どれもこれも皆素敵に撮れていました。雪の中の野生動物の姿は北海道の厳しい冬を健気に生きる逞しさを感じますね。私は全然逞しくないですが、、😭。お目にかかれず残念でしたがとてもお天気に恵まれたようでラッキーでしたね!その後荒れたそうですが。私の方はヘボばかりです、、

なかば―ちゃんへ

なかばーちゃん、旅行前だとは知らずに先日は突然の連絡で失礼しました。

その前もどこかに出掛けられるとかで、今回の旅行も楽しかったのかな?

雪景色が特に好きで、札幌は何度来ても、その度に新しい感動を持って帰れます。

初夏には家内を連れてと考えていますが、その時の都合でお会い出来たら良いですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR