北の大地への旅⑧

今日で道東も4日目、短いけど最終日です。

朝から雪が降っていて、日の出を撮りに行くこともなく、ゆっくりとした朝でした。

雪で少し予定も変更、エゾフクロウ、タンチョウを案内していただけることになりました。

途中の山道は雪が積もって少し危険でしたが、さすがの雪道仕様だから安心でした。

もう1台の鳥友さんの車は、スリップして怖い目に遭ったようでした。

雪道は一度運転してみたいけど、慣れるまでが大変なようです。

maroさん、4日間お世話いただきまして、ありがとうございました。

また来年は日程を増やしますので、よろしくお願いいたします(笑)


ホテルのロビーに来るオオハクチョウ
オオハクチョウ1160209

初日に訪れたエゾフクロウ、1羽は室に入っていました
エゾフクロウ1160209

エゾフクロウ2160209

ここに着いてから、雪がまた降り出しました
タンチョウ1160209

タンチョウ2160209

タンチョウ3160209

オオハクチョウもエサを求めて来ていました
オオハクチョウ2160209

オジロワシはエサを取りに上空からやって来ます
オジロワシ1160209

オジロワシ2160209

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、エゾフクロウ、タンチョウ、、いかにも「北の大地」の、ええもん!で、有りますね~、、オオハクチョウ、オジロワシ、、大もん!が、賑やか~!で、有りますね~、、バイ!

kaino3さんへ

今回は最後の日が雪だったので、タンチョウの飛ぶ姿は少なかったです。

やはり晴れた日の方が飛ぶ姿は優雅ですね。

1週間くらい。

nakaちゃん、こんばんは。

最終日は、道東のスター達をバッチリ撮っていますね。

来年は時間が許すなら1週間くらい滞在して

色んなシーンを撮ってきてくださいね!

私も、またいつか再訪したいところです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

道東の最終日は珍しく雪になりました。

時間はいっぱいあるので、来年はもう少し長居しようと思っています。

変形太陽が撮れるまで、頑張れるかな(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR