北の大地への旅⑨

楽しかった旅も今日一日で終わり、またいつもの生活に戻ります。

朝一に雪まつり会場に足を運び、もう一度雪像等を見ようと出掛けたのですが、すぐに雪が・・・

前がぼんやりとするくらいの雪、汚かった路面も雪できれいになります。

千歳からの便は雪の影響で30分遅れ、搭乗してからも機体の融雪で、結局1時間の遅れ。

空港で2時間ばかり待ちましたが、飛行機が欠航にならなくて良かったです。


出掛けた時は曇り空の北海道庁
北海道庁1160210

雪まつり会場に向かう途中の市街は雪で真っ白
札幌市街1160210

自衛隊々員は、早朝から降り積もった雪を取り除く作業をしていました
雪まつり会場1160210

会場から見たテレビ塔、雪でぼんやりと見えました
雪まつり会場2160210

会場から帰る途中の北海道庁、降る雪の多さが分かりますか?
北海道庁2160210

搭乗してからも機体に雪が降り積もりました
千歳空港1160210

さっきまでの雪が止んで青空が見えて、機体の雪を融雪剤で融かしている様子
千歳空港2160210

いざ離陸すると上空は青空、下には函館半島が見えていました
空の旅1160210

無事に関西空港に着きました
空の旅2160210

コメントの投稿

非公開コメント

最終日も

nakaちゃん、こんばんは。

最終日でも自衛隊の方々のメンテナンスのおかげで

綺麗な雪像が見れるんですね。

おかえりになった日は、欠航になった便が多かったのですね。

「えーい飛ばしちゃえ」の滑り込みセーフで飛んだのかな(笑)

無事に離陸してよかったです

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

あの日は大雪で、欠航が82便もあったようで、帰れてラッキーでした。

その時は知らなかったけど、あとから聞いてビックリでした。

No title

、、あっそ?、、帰りの日は、大雪が、やがね~、かな?、、飛行機の中は快適やったんやね~、、綺麗に晴れちょるがねっ、、お疲れさん!

kaino3さんへ

大雪の空港、メンテナンスが行き届いているので、帰って来れました。

飛ぶ時は雪がいっぱいでも、雲の上は青空が広がってウソのようです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR