今季初のジョウビタキ

朝から色んな所に行って鳥探し、でも風が災いしてか目的の鳥には会えません。

オオジュリンがいたので撮っていると、「ジョウビタキが来たよ」と声を掛けていただきました。

何度か見たのですが写真に収めるのが今季初、ジョウビタキの雄が撮れました。

鳥の性格か、やはり人の近くが好きなようで、こちらを眺めるような仕草で近づいてくれます。

今日は思いがけなくジョウビタキの雄に会えてラッキーでした。


ジョウビタキ1160221

ジョウビタキ2160221

ジョウビタキ3160221

ジョウビタキ4160221

ジョウビタキ5160221

ジョウビタキ6160221

コメントの投稿

非公開コメント

撮りのがしました。

nakaちゃん、こんばんは。

今年は、私もジョウビタキの雄を撮り逃しています。

以前はあまり好みではありませんでしたが、

渋い色合いが格好いいですね!

近所の公園で探してみます。

No title

、、今日は、ジョウビタキの♂を、でしたか、、この前は、此処の池(大泉)でも見れたがね~、、♀はよく見るけどね~、♂の方は、珍しいがね、あまり見かけないもんね~、、、えがったバイね~!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年はどこともジョウビタキの雄が少ないようですね。

白い頭がダンディーで、カッコいい鳥です。

もっと他を探せばいるのかな?

kaino3さんへ

去年もあの場所にいたので、去年と同じ個体なのかな?

風の音で鳴き声が聞こえなかったけど、忍者のような動きでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR