近場のベニマシコに

朝一は公園で岸に寄って来るミコアイサを撮っていましたが、枯れたハスの中に・・・

それから予定通りにオオジュリンを撮りに行くことにしました。

現地に着くと少し前にベニマシコが出たようで、期待が膨らみます。

すぐに「こっちに居るよ」と一緒に来た人が、手招きしてくれました。

葦に止ったのも撮りたかったのですが、今日はオオジュリンと追いかけ合い。

でも木止まりのベニマシコを撮ることが出来ました。

鳥撮りの教訓・・・、鳥運の良い方と行くのが一番です。


ベニマシコ1160223

ベニマシコ2160223

ベニマシコ3160223

ベニマシコ4160223

ベニマシコ5160223

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

今季初めて赤いベニマシコを観る事が出来ました。

雌も可愛いですが雄がいてくれると嬉しいですね♪

高い木どまりの証拠写真は撮れましたよ。

nakaちゃんの様に撮影出来たら

私もブログにアップ出来たのに・・(笑)

オオジュリンはもう少し粘って撮り直したいと思います。

鳥との距離が近いので嬉しいポイントです♪

鬼に金棒で可愛く

nakaちゃん、こんばんは。

鳥運の強い相棒さまとnakaちやんが一緒に探鳥に

お出かけになられたら正しく鬼に金棒ですね。

他の野鳥たちとは、違う愛らしいかわいさのベニマシコですね!

No title

、、園内の冬鳥たちが、居なくなったもんね~、、で、今日は、田んぼのオアシスへ、、居ったがね~、ベニマシコ、オオジュリン、、わりと愛想よく遊んで呉れたバイね~、、。

dainaさんへ

さすがの鳥運の持ち主、dainaさんが来るとベニマシコもやって来ました。

例年と違って木止まりですが、そのうち葦やヨモギの所にも来てくれるかな。

オオジュリンはいつも居てくれるので、リベンジはいつでもOKですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は鳥運の強い方のお蔭で、ベニマシコに会えました。

今季は到着は早かったけど、暖冬の影響か中休みが続きました。

でも何とか今年も見れて良かったです。

kaino3さんへ

今日はkaino3さんの勘も、さえていました。

「明日はオアシスへ」と言ってたのが、ベニマシコにも伝わりましたね。

こんな調子で新しい鳥に巡り会いたいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR