居てくれたベニマシコ

今朝はちょっと穏やかだったので、ベニマシコ狙いでオアシスへ。

同じような思いの公園のメンバー5人がスタンバイしていて、ベニマシコを待っていました。

オオジュリンとジョウビタキは愛想よく撮らせてくれるので、待ってる感じはしません。

オオジュリンを追ってゴルフネットの方に移動してたら、木の上に何かが止まっていました。

よく見るとベニマシコが3羽、オスが2羽でメスが1羽の小さな群れ。

急いで電話連絡して、皆んなで撮ることが出来ました。

10分ばかり現場に居ましたが、急に高く舞い上がり、南の方に飛んで行きました。


ベニマシコ1160229

ベニマシコ2160229

ベニマシコ3160229

ベニマシコ4160229

ベニマシコ5160229

ベニマシコ6160229

コメントの投稿

非公開コメント

行ったり来たり。

nakaちゃん、こんばんは。

居ない、いないと言っていたベニマシコが

戻ってきてくれたようですね。

あっちやこっちや行ったり来たりしているのか

会えたらラッキーですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

このオアシスには3日に1度くらい姿を現す感じです。

南の方へ飛んで行くので行方を追ったこともありましたが、見つけきれず。

まあ「来たら撮る」というスタンスで良いのかな?

No title

、、メニマチコ?、、あ、ベニマシコ!が、綺麗に撮れちょるがね~、、今が旬かね~?ええとこ止まって呉れてるがねっ、、バイ!

kaino3さんへ

オアシスタイムで8時20分がステージの始まりです。

ちょっとkaino3さんも頑張れば間に合う時間ですが、どうかな?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR