見つけにくいアリスイ

雨の後は寒くなるので、今日は公園と決め込みました。

梅のメジロの所は風裏なので、朝一から待っていましたが現れず。

仕方なく風邪が当たる木道で、クイナを待つことにしました。

一度草の中を駆け抜けただけで、あとは待つのみ。

しばらく待っていると、クイナが出る所の後ろの草むらで何か動くものが・・・

日向ぼっこをしに出て来たアリスイが確認出来ました。

その後二度ばかり隠れたり出たりして、定番の木に止りましたが葦被り。

次に飛んで行ったところで、やっと全身が見えました。

その後再度飛び出しその辺りを探しましたが、見つけきれずにゲームセットでした。


アリスイ1160301

アリスイ2160301

アリスイ3160301

アリスイ4160301

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、アリスイが、撮れちょるがねっ、綺麗がねっ、、、kaiも何枚か撮ったけどね~、、真っ黒け~!やったがねっ、、どいこつ、、落ち着いて撮らにゃ~ねっ、、バイ!

kaino3さんへ

クイナを待ってたら、アリスイが出て来ました。

もっと良い所だと撮りやすいのですが、見れただけでも良かったです。

木曜日まで寒そう。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、真冬に戻ったかのような寒々しさ。

木曜日くらいまで寒そうですね。

アリスイは、まったり日向ぼっこに飛び立ったところを

みつけられたようですね(笑) 

もう少し滞在してくれるかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は風があって寒かったので、アリスイは期待していませんでした。

キクイタダキには早いし、珍鳥が来たらと思って待っていました。

しばらくはこんな調子で春の渡りを待つのでしょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR