オアシスから公園へ

ベニマシコがそろそろかなと思って、今朝はオアシスから公園に行きました。

現地に着くとベニマシコは少し前に、茂みの中に入った様子。

ジョウビタキやオオジュリンと遊びながら、ベニマシコを待ちました。

しばらくすると手招き、久しぶりのベニマシコのオスに会えましたが、枝被り。

バイクが大きな音をたてて横を通ると、また茂みの中へ。

それからまだ出て来ましたが、今度は高い木の天辺に止り、東の方に飛んで行きました。

それから田んぼ回りで公園に行きましたが、チョウゲンボウには会えず。

諦めて公園に戻り、木道ではアリスイとモズがいたので昼前まで遊んでもらいました。


ベニマシコを待ってると、遊んでくれと言わんばかりに近くに来るジョウビタキ
ジョウビタキ1160312

オオジュリンはいつも飛び回っています
オオジュリン1160312

枝被りでしたが見れて良かったベニマシコ
ベニマシコ1160312

30分近くアリスイが色んなパフォーマンスをしてくれました
アリスイ1160312

ラブラブのモズが枝に止まってくれました
モズ1160312

コメントの投稿

非公開コメント

暫くいてほしいですね。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、久しぶりにベニマシコに

出会えて良かったですね!

ここのベニマシコは1、2日おきのご出勤かな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

連日のベニマシコが出てくれて、また賑やかになりそうです。

明日から少しだけ寒さも緩むから、チャンスかも・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR