ルリビタキに会いに

今日も公園は静かそうなので、ルリビタキに会いに行きました。

現地に着くと、今日は珍しくお出迎えの鳴き声。

でもこれだけ行ってても、上品なのか警戒心は強いようです。

シロハラがいると特に警戒して、こっちを向いてくれません。

場所を移動して待っていると、水を飲みに現れ、2,3度水を口に含みました。

元の場所だとバッチリ撮れたのですが、水面が見えずに惜しいことをしました。

でも今日はたくさんの画像を土産にして、お昼前に終了しました。


ルリビタキ1160313

ルリビタキ2160313

ルリビタキ3160313

ルリビタキ4160313

ルリビタキ5160313

ルリビタキ6160313

ルリビタキ7160313

ルリビタキ8160313

ルリビタキ9160313

ルリビタキ10160313

ルリビタキ11160313

ルリビタキ12160313

ルリビタキ13160313

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。

静かな場所だけど、いろんな野鳥がいて恐がりのようですね。

蒼い羽は例えようのない綺麗さですね。

数日後には暖かくなりそうだから、美しい姿を見れるのは後少しでしょうか?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

近くにルリビタキが居てくれて、いつでも見に行けそうです。

もう少し愛想が良ければいいのですが、居てくれるだけで嬉しいです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR