気分を変えて

今日は暑くなりそうだったけど、朝は温度が低かったので、防寒対策をして出掛けました。

朝は散歩がてらイカル探し、今日も群れで公園の一角を飛び回っていました。

木道で何か来ないかと期待して待っていましたが、待ちぼうけ。

それではと水流でキクイタダキ探し、今日は5,6羽の群れになっていました。

そろそろ帰る準備をしているのか、ちょっと寂しく感じました。

それから皆んなのところに行くと、久しぶりのジョウビタキのオス。

公園では見かけなかったので、ちょっと嬉しくなりました。

お昼前なったので別の所に行くと、アトリがいました。

そう、ここはいつもアトリが群れてる場所、今年は数が少ないようです。

昼からはあんまり期待できないので、大好きなルリビタキに会いに行きました。

ここも昼からはちょっと出が悪いようですが、会えて良かったです。


シメも群れでいたので、そろそろ帰り支度かな
シメ1160317

キクイタダキも同じで、群になっていました
キクイタダキ1160317

ここのジョウビタキは、どこかと同じでかかあ天下のようです
ジョウビタキ1160317

夏羽根になって来ているアトリ
アトリ1160317

いつ見てもルリビタキは可愛いです
ルリビタキ1160317

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いろいろ、撮れちょるがね~、、ルリビタキは、、まだ居るんやね~、、いっぱい群れてる?のは、そろそろお出かけ(戻り)の、準備、、、かね~?

kaino3さんへ

今日はキクイタダキが近くに来たけど、動きに着いていけませんでした。

もうそろそろ帰り支度、それまでもう一度近くのが撮りたいです。

そわそわ

nakaちゃん、こんばんは。

そろそろ旅立ち準備や営巣準備で

野鳥たちは忙しくなってきたようですね。

昨日、偶然見たマレーシアのブログに

大好きなコサメビタキがアップされていました。

間もなく日本に旅立つだろうと書かれていました。

コメントを入れると
「日本で大切にお世話してね」と返事がきましたよ。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

夏鳥は南方から来ると聞いていましたが、具体的にはどこからかは知りませんでした。

マレーシアから小さな身体で長旅をするのですね。

僕がコサメビタキだったら、日本に来る船にお邪魔させてもらうかな(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR