エナガの巣材探し

昼から雨の予報が、ちょっとずれて良かったです。

公園を散策しているとエナガの鳴き声、番いになって巣材を運んでいました。

この時季は鳥の羽根やクモの巣を集めて、巣作りが始まっています。

4月に入ると抱卵が始まり、5月になると巣立ちが始まります。

今年もたくさんのヒナが誕生したらと応援しています。


エナガ1160318

エナガ2160318

エナガ3160318

エナガ4160318

エナガ5160318

エナガ7160318

エナガ8160318

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、頭の綺麗な「キクイタダキ」は?、、もう少なくなってるもんね~、、いよいよ、春の渡りが始まるがね~、、かな?

kaino3さんへ

でも今日は追っかけ合いをしているキクイタダキを見ました。

頭の菊がアザミのような形に見えました。

かわいい!

nakaちゃん、こんばんは。

羽毛を口にくわえたエナガは最高にかわいい!ですね!

巣が出来上がってしまう前に逢いに行かなきゃ(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

エナガはこれから一年で一番忙しい時期を迎えます。

可愛いエナガがまた撮れたらと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR