早朝のオオアカハラ

7時過ぎに雨が上がり公園に行くと、今日もイカルが賑やかに鳴いていました。

近づくと少しずつ動き出すので、なかなか近寄れません。

イカルは諦めて、木道で何かいいのが来ないかと、今日も鳥待ち。

樹の幹の裏で何か動いているものが・・・、オオアカハラが地面を突いてエサ探し。

葦の根元にも移動して、エサを探していました。

この前までセンダンの実を食べていましたが、地面に埋もれているのか大変そうでした。

しばらく辺りを移動していましたが、少し離れた茂みに飛んで行って戻って来ませんでした。


オオアカハラ1160319

オオアカハラ2160319

オオアカハラ3160319

オオアカハラ4160319

オオアカハラ5160319

オオアカハラ6160319

オオアカハラ7160319

コメントの投稿

非公開コメント

うろうろしているのかな。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、野外の用事で出掛けていました。

案の定、雨が降りだして大変でした(笑)

オオアカハラは朝は木道で食事して

昼間は、どこをうろうろしてるのかな?

No title

、、綺麗に撮れちょるがね~、の、オオアカハラ!、、近ごろは、あまり姿を見なくなったけどね~、まだ居るんですね~、、明日は、見れるかな~?、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

こちらは雨は7時過ぎまでだったけど、どこまで行ってたのかな?

まあチャリねえの定休日だから、雨は仕方ないかな(笑)

kaino3さんへ

二日連続オオアカハラには会えたけど、朝一でした。

昼からは待ったことがないから分からないけど、朝が有利かな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR