今日の鳥たち

春の渡りが始まる気配がしますが、今日もオオルリは姿を見せませんでした。

桜の花の所を探しましたが、花がもう少し咲いたら出て来てくれそうな気がします。

今日も木道で雑談しながらの鳥撮りとなりました。


   明日から雪の山を見に行くので、ブログは休みます。

   雪を頂いた山を見るのは久しぶりなので、楽しみです。


珍しくオオジュリンが木道の前を通過し、渡りが始まってるようです
オオジュリン1160328

カワウの口に巻き付いた田ウナギ、ここにはたくさんいるようで、大型の水鳥の餌場になっています
カワウ1160328

暖かいせいか、アリスイがよく出てくれます
アリスイ1160328

オオアカハラも待っていれば撮れるので、木道は賑わっています
オオアカハラ1160328

ジョウビタキが一番の愛想良しです
ジョウビタキ1160328

コメントの投稿

非公開コメント

暖かい日に。

nakaちゃん、こんばんは。

ようやく春らしく暖かくなってきましたね。

そろそろ慌てん坊の渡鳥がやって来るころかしら?

幻想的な雪山が撮れるといいですね!

No title

、、カワウが、「タウナギ」をば~、迫力で有りましたバイね~、、アリスイ、オオアカハラ、、待ってれば、いろいろ出て来るもんね~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年は例年より雪が少なかったようで、この時季に計画出来ました。

大糸線からは見たことがあるのですが、久しぶりの雪山が楽しみです。

kaino3さんへ

木道デッキは暖かいから、鳥待ちには最適ですね。

ここで待ってる時に、レンジャクや珍しい鳥が撮れたらいいですね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR