北アルプスの雪景色

富士山をあとにして宿に向かう途中も、雲が掛かっていました。

夜の星も期待しましたが薄曇り、でも朝の高原は気持ちが良かったです。

朝食を終えて予定の展望台に向かいましたが、北アルプスは雲がいっぱいで予定変更。

安曇野辺りから大糸線沿いに糸魚川に抜けて、北陸周り。

でも立山連峰を見たかったのですが途中から雨、すべてがお預けとなった旅でした。

やはり雨の日に出掛けて、翌日のすっきりとした景色を観るのが良さそうです。


宿に向かう途中の八ヶ岳連峰の南の山々
八ヶ岳1160329

富士のような蓼科山も見えました
蓼科山1160329

北アルプスをバックに咲いていたスイセン
北アルプス1160330

山の名前はわかりませんでした
北アルプス2160330

左手は鹿島槍、右手五竜辺りは雲が掛かっていました
北アルプス3160330

白馬辺りをバックに福寿草が咲いていました
北アルプス4160330

栂池スキー場も雪が少なく、上の方だけの営業でした
北アルプス5160330

平成7年、姫川の氾濫で多くの犠牲者を出した水害。
復興の記念と鎮魂の意を込め造られた恐竜のモニュメント。
この地方には昔から恐竜が住んでいたようで、その恐竜が水害が起こしたとか・・・
北アルプス6160330

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野は。

nakaちゃん、こんばんは。

短い行程で、色んな景色が見れましたね。

去年、電車で安曇野を通過したときに、

良いところだなと思いました。

機会があれば、ゆっくり散策したいです。

No title

、、遠くに霞む山々が、厳しい冬を感じさせますね~、、裾野では福寿草がやね~、、待ち遠しい春の音が聞こえて来ます、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

安曇野は美しい山に囲まれて、良い所ですね。

私は雪が好きなので、この時季の安曇野が大好きです。

チャリねえも一度は大糸線に乗って雪山を観たら、病み付きになりますよ(笑)

kaino3さんへ

まだまだ山の上は白い冬、でも里は雪が解けて春に向かっています。

なかなかすっきりした日に行けないので、長丁場で行ってみたいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR