朝一のケリ

今朝は久しぶりに田んぼ回り、チョウゲンボウの様子を見に行きました。

でもいくら待ってもチョウゲンボウは現れません。

その代りにケリが朝からけたたましく鳴いて、カラスを威嚇。

抱卵中なのか、この時期のケリは気性が激しくなってカラスを追い払います。

しばらくそんな様子を見て、公園に戻りました。

公園は今日も10時前にオオルリが現れ、小雨の中遊んでくれたようです。

14時を回った頃にキビタキが現れましたが、行方不明。

明日の雨上がりは今季初のキビタキが撮れそうです。


ケリ1160413

ケリ2160413

ケリ3160413

ケリ4160413

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ケリ、、近ごろ、ちっとも撮れて無いもんね~、カメラを向ける事も無いがね~、、こうして見ると、綺麗な姿やがね、、たまには撮ってあげないと、、かな~?

明日は晴れそうてすね。

nakaちゃん、こんばんは。

ハヤブサもお留守ですし、チョウゲンボウもいないと

なると少し寂しいですね。

明日は天気が回復しそうだから新しいゲストが

やってきてくれると良いですね!

kaino3さんへ

ケリは田んぼに行かないと撮れませんよ。

この時季はカラスを追っ払う姿が面白いです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はやっとキビタキが来たようで、明日は大捜査網が引かれそうです。

いつもより少し遅れたけど、来てるのが分かって嬉しいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR