あちこちでキビタキが

今日は思ったより雨の降り出しが早く、バーダーさんも雨の中の鳥撮りでした。

いつものように公園を散策、通りすがりに何か黄色いのが飛んだのが見えました。

しばらく待ちましたが動きがないので、再度来ることにして別の場所に・・・

そこにはクロツグミがいるようで、鳥友さんが手招きで合図をしてくれました。

でもすぐに別の木に入って行方不明、降り出しに戻りました。

途中で会った鳥友さんが同じように「キビタキのようなのが見えた」と言ってたのでその場所へ。

着いた時に幸運にもキビタキが枝に止まったのが見えました。

ゆっくり撮りたかったのですが草刈りが始まり、ここもゲームセット。

その後水流でもちょっとだけキビタキに会えました。


今日はキビタキがあちこちで目撃され、また渡りが動き出したようです。

ツツドリの鳴き声も夕方聴いたので、明日は残っていれば楽しみです。


キビタキ1140418

キビタキ2140418

キビタキ3140418

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、キビタキ、居ったんやね~、、朝の内にチラッと見ただけやがね~、、よく探したらえかったがねっ、、今日は、お天気が、もひとつ!、、明日、気張るバイ!

kaino3さんへ

話を総合すると、今日はキビタキがいつもより多く入っていました。

この時季としては早いツツドリもいたし、今年はいつもの年とは違いますね。

キビタキがいっぱい

nakaちゃん、こんばんは。

明日は休館日だから、キビタキがたくさん来てくれたら

嬉しいですね!

キビタキ以外にもいろんなゲストを探してみたいですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今朝はキビタキに会えたのに、草刈りが始まり行方不明。

でも明日も居ると思うので、根気よく探してみます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR