キビタキとクロツグミ

日曜日だったので公園は人でいっぱい、一部では屋台も出ているので繁華街並みの混雑でした。

写真展も明日が最終日、今日もたくさんの方にご覧いただいて、賑やかな会場でした。

朝からキビタキがあちこちで鳴いていたので、写真展が始まるまでキビタキに遊んでもらいました。

写真展が終わってから昨日の所で探しましたが、2匹目のドジョウはいませんでした。

その代りにクロツグミの番いがいて、枯葉をひっくり返していました。

でも警戒心が強く、横を自転車が通る度に木の上に避難、途中から行方不明になりました。

帰りに水流に寄ると、さっきまで何度も水浴びをしたとのこと、諦めながら待っていると・・・

キビタキが群れで来て、水場を飛び回っていました。

暗かったけど何とか少しだけ、画像が残りました。


キビタキ1160424

キビタキ2160424

キビタキ3160424

キビタキ4160424

キビタキ5160424

クロツグミ1160424

クロツグミ2160424

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、小鳥たちの、水浴びは、やはり夕方やね~?、、クロツグミも居ったのやね~?、、明日は、ちょいと遅くまで待ってて見ようかね~、、バイ!

まだまだキビタキ祭

nakaちゃん、こんばんは。

桜が散り、新緑が綺麗になりましたね。

朝からキビタキの囀ずりを聞くと嬉しくなります。

まだまだキビタキは撮り足りないので

いっぱい撮りたいな(笑)

kaino3さんへ

明日は写真展の最終日だから、撤収作業がありますよ。

ところで最近水浴びは17時を回ってからあるようです。

最終は18時過ぎ、辺りは暗くなる途中ですよ。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

朝の公園、キビタキの鳴き声が響き渡っています。

元気良く鳴いてくれるので、高い所でも見つけやすいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR