久しぶりのカワセミ

今日からゆっくりと鳥撮りが出来ると思っていたら、気温のせいか鳥枯れの状態。

春の渡りが早かった分、急ぎ足で渡りが進んで今日は中休み。

行くとこ行くとこ後手を踏んでいるようで、飛んだあと。

諦めて今日はブログは休みかと思っていたら、帰り間際にカワセミのお出まし。

最近はカワセミ池の小魚やエビが獲られ、エサが少ない状態なのでカワセミも来なくなっています。

以前は優しいおっちゃんがいて、大池から小魚を獲って放流してくれたのにね。

また魚が増えたらカワセミも戻って来るので、今は待つしかないのかな?


カワセミ1160426

カワセミ2160426

カワセミ3160426

カワセミ4160426

カワセミ5160426

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、カワセミが来てくれたんやね~、近ごろ、此処の池(水流)に、あまり来てくれないがね~、子育て(巣作り)の真っ最中、、かね~?

kaino3さんへ

帰り際にカワセミが来てくれましたよ。

最近は大の大人が小魚やエビを盗り、エサが少ないので来ないようです。

去年はいっぱいエサがあったのでよく来ましたよ。

すぐに飛んで

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりのカワセミですね。

なかなか見る機会が減り、すぐに飛んでいきますね。

近頃は、いろんな人が不思議な行動するから、

カワセミは怖がっているのかな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

写真展会場で、池の上でホバリングをしているカワセミを何度か見ました。

今日は大屋根の先で少しだけ待ちましたが、会えませんでした。

会える時って突然が多いですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR