昼からオンパレード

午前中はマミジロとコルリがいたようだけど、行方不明だったので不完全燃焼の気分。

お昼をゆっくり家で過ごしていたら、「コルリが出てるよ」と嬉しい連絡。

午前中は騒々しさに圧倒されていたのか手強かったけど、昼からは愛想良しに変身していました。

満腹になるくらいシャッターを押したのでマミジロ探し、別の場所に行って探していたら・・・

「マミジロが出て来たよ」と、またまた嬉しい連絡で元の所に急行。

その後はクロツグミ、マミチャジナイ、アカハラ、キビタキ、オオルリとたくさんの鳥のオンパレード。

午前が悪すぎたので、ウソのような午後の鳥の出にはビックリでした。


渡りも終盤、若いコルリが来ました
コルリ1160429

コルリ2160429

きれいなマミジロのオスですが、メスも撮られた方もいました
マミジロ1160429

マミジロ2160429


今年はクロツグミのオスがよく出てくれます
クロツグミ1160429

クロツグミ2160429

クロツグミのメスです
クロツグミ3160429

クロツグミ4160429

今季初のマミチャジナイ
マミチャジナイ1160429

マミチャジナイ2160429

今年のアカハラは長居してくれています
アカハラ1160429

アカハラ2160429

帰り間際に撮れたキビタキ
キビタキ1160429

キビタキ2160429

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あり~?、、どいこつ?、、いっぱい出て来てるがねっ、、ど~いこつ?、、マミジロだけでも、撮りたいがねっ、、明日も居ればね~、、、あ~ぁ、、ど~いこつ?

kaino3さんへ

ど~いこつ、ど~いこつ、ど~いこつの連続だと思っていました。

今日は昼から人が多かったのか、静かな所に鳥が集合したようです。

やはり昼からは侮れませんね(笑)

大忙しな午後。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、GWの初日で、人が多くて静かかな?と思ってました。

雨上がりだったせいか、天気が良かったのか、昼から気温が上がったからか????

お初の野鳥たちだけでなく、いろんな渡り鳥が出てきてくれて良かったですね。

今日も楽しい鳥撮りができて幸せでした。

明日もいてくれたらいいですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は雨上がりだったのか、鳥たちがいっぱい出てくれましたね。

それも午前中はさっぱりだったから、昼からは熱い時間が過ぎました。

明日も昼から良いことが起こりそうですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR