カキツバタ園

朝からずっと雨、でも公園では早くからツツドリが鳴いていました。

声のする方を探すのですが、枝先の高い所で鳴いているようです。

キビタキも鳴いていたようですが、今日はお花に専念。

カキツバタ園が開く9時半まで大屋根で退屈していました。

いつも思うのですが、花は朝の早い時間がきれいなようです。

苦労して咲かせたカキツバタは、せめて8時には開門して欲しいですね。

HPには午前10時~午後5時ですが、実際は午前9時半と門の前には書いてます。


   ところで明日の朝から恒例の舳倉島に向かいます。
   ちょっと波と風が心配ですが、去年の二の舞にならないようにと思っています。
   当分ブログは休みますが、珍しい鳥に出会えたらと思っています。


カキツバタ4150609

カキツバタ1150609

カキツバタ2150609

カキツバタ3150609

カキツバタ5150609

カキツバタ6150609

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、朝から、ツツドリの声を聴いたっちね~?、、雨ではね~、探すにも限られるがね~、、ところで、明日から、鳥探しの旅やね~、、良い「お日柄」に、なればね~、、ええもん待ってます、バイ!

kaino3さんへ

いよいよ明日から久しぶりの舳倉島に向かいます。

去年は行いが良くなかったのか、島には渡れなかったけど、

今年は何とか渡れるかなと思います。乞うご期待ですね。

よい旅を

nakaちゃん、こんばんは。

明後日には天気は回復しそうで、風がなければ

島に渡れそうですね!

島でどんな野鳥が待っているのか楽しみですね。

気を付けていってらっしゃい。

チャリねちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

明日はひょっとして、チャリねえの休みだったのかな(笑)

まあ天気の話は置いといて、島に渡れたらt良いんだけどね。

どんな鳥が待っていてくれてるか、本当に楽しみです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR