2016舳倉島探鳥①

今日から、舳倉島で出会った鳥たちを紹介いたします。

時系列で紹介しますが、何度も出て来る鳥もありますのでご了承ください。

今回は初日に船が欠航、どうなることかと案じましたが何とか渡れてホッとしました。

初めて紹介出来る鳥も何羽か撮りましたのでお楽しみに!


今年は公園で一番よく見たイカル、今回紹介の一番目です
イカル1160512

道を歩くと、どこでも鳴いているウグイス
ウグイス1160512

キマユホオジロは観察所の草むらにいました
キマユホオジロ1160512

いつも見かけるキビタキ、時期がずれたのか少なかったです
キビタキ1160512

診療所の周りで飛び回っていたコサメビタキ
コサメビタキ2160512

この島では初めてのサンコウチョウ
サンコウチョウ1160512

ムギマキの成鳥もこの日だけ見ました
ムギマキ1160512

診療所の草むらにいたマヒワ
マヒワ1160512

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お帰り~、、舳倉島での探鳥、、今回も、「ええもん!」を、いっぱい撮れてるそうで、、かな?、、楽しみやがね~、、っと、、まずは、、あ、そ?キマユホオジロっちね~、、前に見たかね~?

No title

nakaちゃん、お帰りなさい。

写真を拝見していると初日はお天気が良さそうですね。

nakaちゃんが初撮りの野鳥もそうですが

私が観た事のない野鳥を紹介してくださるので

舳倉島シリーズ楽しみにしています。

kaino3さんへ

今回も渡るまで不安がいっぱいでした。

二日目もダメかと思っていたのですが、渡れて良かったです。

またタイミング良く、色んな鳥に出会えて満足の遠征でした。

dainaさんへ

今回はうねりが大きかったので、行きの船は大揺れでした。

投宿中の3日間は良い天気で、島から雪の立山連峰が見えたくらいです。

2年ぶりの舳倉島の銀座通りも一部伐採されて、ちょっと荒れた感じがします。

やはり一度は良い時期に、行ってみたらと思いますよ(笑)

今回は船酔いもあってちょっと疲れましたが、あと何年行けるやらです。

凄いなぁ。

nakaちゃん、こんばんは。

さっそく色んな出逢いがあったようですね。

いつか行ってみたいなと思いますが、

私の場合、長期休暇を取らないと難しいです(笑)

しばらくは、nakaちゃんの記録を楽しみたいです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回も現地でお会いした方に情報を頂き、ゲット出来ました。

広そうで狭い島ですが、日中は林の中にいるようで探すのが大変です。

運良く出て来た時に出会えば撮れるようです。

チャリねえも時間があったらいいけど、天候が左右するからね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR