2016舳倉島探鳥②

初日の銀座通りでは、こちらの方でも見かける鳥たちにも、たくさん出会えました。

でも少し荒れてるようにも思われ、以前の鳥たちの動きが懐かしく思えました。

ここは日本海に浮かぶ孤島、ここの環境が維持されるように、我々もマナーを守って

これからも長く、楽しい鳥撮りが出来ることを願っています。


近年は見かけることが少ないノゴマ、会えて嬉しかったです
ノゴマ1160512

オジロビタキを見たのもこの時だけです
オジロビタキ1160512

これだけは判ったエゾムシクイ
エゾムシクイ1160512

いつもはこんな所に止るのが多いキビタキ
キビタキ4160512

二度目の出会いのマミジロキビタキ
マミジロキビタキ1160512

シマゴマも次の日には抜けました
シマゴマ1160512

島の中で飛び回っていたブッポウソウ
ブッポウソウ1160512

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

、、マミジロキビタキ、撮れてるね~、、近畿圏では、その昔(フイルム時代)、、「わたいだけが撮れてる鳥」、やがね~、記録に載ってるもんねっ、、居るとこには居るんやね~、、バイ!

マミジロキビタキにも。

nakaちゃん、こんばんは。

初日からたくさんの野鳥に出会えているように

かんじますが、やはり数少なくなっているのかな?

ブッポウソウは、暖かいところのイメージがありましたが、

そちらまで行くんですね。

明日以降も楽しみにしています。

kaino3さんへ

マミジロキビタキはkaino3さんが大阪での第一人者ですからね。

珍しい鳥ですが、居る所には居るのですね。

滅多に会えない鳥なのので、今回も会えてビックリでした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

以前は銀座通りを歩くと鳥たちが着いてくるような感じでした。

そう言う意味では鳥の数が少なかったです。

今回は珍しく、ブッポウソウやサンコウチョウにも会えてラッキーでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR