2016舳倉島探鳥③

舳倉島では何かを見つけると、とにかくシャッターを押すように心がけています。

今回も公園で見かける鳥もたくさん撮りました。

以前の事ですがチフチャフという鳥が帰る間際にいると聞いて、皆んなで探しに行きました。

後で分かったことですが、この鳥は島の別の場所で撮っていました。

これは何かなと放っておいたのが、この鳥だったのです。

ひょっとして珍しい鳥かも知れないので、あとの楽しみにしています。

それにしても、ムシクイ類は鳴いてくれたら少しはヒントがあるのですが

同定は本当に難しいです。


珍鳥かも?と撮ったハクセキレイ
ハクセキレイ1160513

こちらより早く見れたアマサギ
アマサギ1160513

コムクドリも珍鳥に見えました
コムクドリ1160513

アオジも舳倉島では珍鳥に思えます
アオジ1160513

崖で獲物を待っていたハヤブサ
ハヤブサ1160513

マミジロも笹の藪の中にいました
マミジロ1160513

今年はオオルリも少なかったです
オオルリ1160513

20羽以上の群れで飛び回っていたマミチャジナイ
マミチャジナイ1160513

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、珍鳥、っち、思うても~、どっかで見たことが、有るがね~、、の、島の鳥たち、、今日のも、あまり見れない鳥たちでは無いがね~、、そろそろ、「大超珍鳥」をば、、バイ!

みんなどこに。

nakaちゃん、こんばんは。

いつもの公園でも会える鳥、会えない鳥・・・

あの孤島に様々な鳥が立ち寄るようですが、

どこに帰ったり行ったりするのが気になりますね。

明日は何に出会えたのかな(笑)

kaino3さんへ

焦らすわけじゃないけど、珍鳥が撮れたのは最終日。

撮った順番に紹介するので、もう少し待ってね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

そうですね、舳倉島からどこに行くのか気になるところですね。

おそらく大泉には来ないけど、間違って来て欲しいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR