2016舳倉島探鳥⑤

1日遅れの上陸だったので、舳倉島でもう1泊と思っていましたが、宿が満室。

仕方なしに3日間の滞在となりましたが、今回は収穫が多かったです。

この朝は5時過ぎから出掛けて、オウチュウとコウライウグイス探し。

オウチュウはすぐに見つかりましたが、コウライウグイスはちょっと手こずりました。

風があるので林の中にいて、時々表に出て来ます。

でも何とかお土産が出来て、ホッとした今回の鳥撮り旅行でした。


前日初めて見たオウチュウ、この日も出てくれました
オウチュウ1160514

今回の目的のコウライウグイス、何とか撮れました
コウライウグイス1160514

コウライウグイス2160514

マミジロツメナガセキレイも初見でした
マミジロツメナガセキレイ1160514

キタツメナガセキレイも初見、セキレイたちは一緒に来るようです
キタツメナガセキレイ1160514

アカガシラサギも初登場、大泉の近くにいましたが撮ってませんでした
アカガシラサギ1160514

ムネアカタヒバリも初登場です
ムネアカタヒバリ1160514

キガシラセキレイ、帰る間際だったのでもっと撮っておけばと反省です
キガシラセキレイ1160514

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、おう!こら又、綺麗なんが揃ってるがね~、「コウライウグイス」も、ちゃんと撮れてるがね~、「アカガシラサギ」も、居ったんやね~、久しぶりに見るがね~、、オウチュウを、ちゃんと見たいがねっ、、バイ!

憧れのコウライウグイス

nakaちゃん、こんばんは。

憧れのコウライウグイスに出会えてラッキーでしたね。

よく見ると、ちょっと恐い顔していますね(笑)

他にも、見たことも聞いたことが無い野鳥がいっぱいですね。

来年は何に出会えるかな(笑)

kaino3さんへ

今回kaino3さんも行ってたら、良い思いが出来たのに・・・


最終日に珍鳥がいっぱい撮れて、楽しい旅が一層楽しかったです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回の鳥撮り旅行は本当にラッキーでした。

あまり期待はしなかったのが良かったのかな(笑)

来年も行きたいけど、ちょっと別の所を計画中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR