2016舳倉島探鳥⑦

舳倉島の鳥たちの紹介が終わりましたので、渡れなかった日に行った能登半島の景色です。

船は出ないし、雨が降って景色ももうひとつ、テンションは低かったけど行って良かったです。

後で判ったことですが、輪島にトキがいたようです。

去年は舳倉島には渡れなくて、トキを撮ってから行き先変更した経緯がありました。

今年はふーさんとYさんが能登半島見物から帰って、渡れるようにと神社にお参りしてくれました。

その甲斐あってか、今回は渡れることが出来ました。


道の駅「千枚田ポケットパーク」から見た「白米千枚田」
能登半島1160511

能登半島2160511

能登半島3160511

平家の流れをくむ「上時国家住宅」、江戸時代末期の特権的な住居で、北陸地方でも最大級
能登半島4160511

能登半島5160511

禄剛崎(ろくごうざき)に向かう途中に寄った「窓岩」
能登半島6160511

能登半島最先端にある禄剛崎(ろくごうざき)
能登半島7160511

去年も行った「見附島」、軍艦島とも呼ばれています
能登半島8160511

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、渡る前の風景をば、ですね、、千枚田、風情が有りますね~、TVで見た事あるがね~、、あとは、、見覚えが、、あ~りましぇん!

kaino3さんへ

千早赤阪村にも美しい千枚田がありますね。

何度か行ったことがあるけど、千枚田はどこで見ても美しいですね。

名勝めぐり

nakaちゃん、こんばんは。

金沢市内の温泉地は、バスや電車で何度も訪れて

大好きなところの1つです。

しかし輪島はちょっと不便なので行ったことは

ありません。

いろんな景勝地があるようですねえ。


チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ネットで調べたら、金沢市内にも温泉旅館があるのですね。

石川県は色んな景勝地があるので、好きな県のひとつです。

でも輪島は金沢から離れていて、交通の便も大変なので車が便利ですね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR