アオゲラに会いに

今日は久しぶりに、アオゲラを見に行きました。

雄と雌が交代でエサを運んで来るので、静かに待っていれば会えます。

最初に来たのは雌、大きな鳴き声で飛んで来て、少し離れた枯れ木に止ります。

またしばらくすると今度は雄で、直接巣穴の横に止りました。

2、3分巣の中で何やら音を立てて、エサを探しに飛び出します。

子供の巣立ちの時に、また訪れてみたいと思っています。


雌のアオゲラ
アオゲラ1160524

アオゲラ2160524

アオゲラ3160524

雄のアオゲラ
アオゲラ4160524

アオゲラ5160524

アオゲラ6160524

アオゲラ7160524

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、アオゲラ、居ったね~、♂♀が交代で餌運びやがね~、、大きなレンズは要らんかったがね~、綺麗なんが、いっぱい撮れました~、、、良かったね~、、バイ!

無事に巣立つとよいですね。

nakaちゃん、こんばんは。

アオゲラの雌雄が懸命に子育てしている姿が

撮れて良かったですね!

無事に雛鳥たちが巣立ちますように!

kaino3さんへ

出て来てくれるまでドキドキでしたが、撮れて良かったです。

次は子供が顔を出すのが良いですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

この時季はヒナが孵って、親鳥は忙しそうですね。

鳴きながら飛んで来て、近くに止まってくれると、感動です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR