今季初のホトトギス

4日ほど公園を留守にしてたら、ホトトギスが入っていました。

昨日のホトトギスと同一かどうかは別として、今年も会えて良かったです。

今朝はサンコウチョウとホトトギスがいると教えてもらい、現場に急行。

サンコウチョウは時々鳴くのですが、手強くノーシャッター。

サンコウチョウのいそうなところで待っていると・・・

何かが飛んで来て、枝に止まりました。ハトではないと判りましたがすぐに飛び出し次の枝へ。

飛んだ時に例の「テッペンカケタカ」と鳴いたのでホトトギスだと判りました。

飛んで行ったところを探すと、空抜けの枝に止まっていました。

その後の話を総合すると、それからしばらくいて、北池の方に飛んで行ったようです。


ホトトギス1160528

ホトトギス2160528

ホトトギス3160528

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、撮れちょるがね~、これだけ撮れてたら万歳やがね~、、の、ホトトギス!、、サンコンどんも居ったとか、見てもないがねっ、、も、諦めていんで来ました、、バイ!

いつも鳴き声だけ

nakaちゃん、こんばんは。

びっくりするほどの大きな鳴き声なのに、

いつも上手にかくれんぼしていますね。

「あっ、みつかった!」と言ってるみたいですね。

kaino3さんへ

ホトトギスは近くに飛んで来てくれて、ラッキーでした。

サンコウチョウは水流にいたのを撮りました。

人が少なかったので、これもラッキーでした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

静かに一人で撮ってたら、人に気づいて飛んで行きました。

やはり追いかけると逃げる習性なのですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR