エナガの親子

今日は雨上がりなので、少し期待して公園へ行きました。

でも公園の外周道路の辺りで耳を澄ませても、珍しい鳴き声は聞こえて来ません。

仕方なくいつもの水流で待っていると、エナガの鳴き声。

急いでバードバスに水を入れて待ちましたが、高い枝を飛び回っているだけ。

しばらくしてから再度エナガが飛んできたので、滝のところで待っていると・・・

エナガの若が割りと近くまで下りてきて、親からのエサ待ち。

今年生まれの若が今日はたくさん撮れました。


エサを探して枝を飛び渡る親
エナガ1160529

こんなところで親からのエサを待っていました
エナガ2160529

エナガ3160529

エナガ4160529

エナガ5160529

エナガ6160529

エナガ7160529


コメントの投稿

非公開コメント

元気いっぱい

nakaちゃん、こんばんは。

朝は快晴でしたが、雲行きが怪しくなってきましたね。

巣立った可愛いエナガたちが健やかに育って

公園を賑わしてほしいですね!

No title

、、暇~、、で、有りますね~、、エナガが雛を連れて、時々、来て呉れるけどね~、、中々、撮れんがね~、、そろそろ、超珍鳥?が、欲しいね~、、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は夕方から雨になりましたね。

午前中はエナガに遊んでもらいました。

ウインドウズが10になって、使いづらいです。

チャリねえも、ブログで苦労しているのかな?

kaino3さんへ

今日は最初は暇~だったけど、エナガが来てくれましたね。

昼からは頼まれ事の写真整理をしていました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR