束の間のサンコウチョウ

朝から雨が止みそうになかったので、今日は家の用事と決め込みました。

晴れた日はいつも公園に出かけているので、雨の日はそのようにしています。

雨が止んできたので、ちょこっと公園に行くとサンコウチョウの鳴き声。

こんな日に来てラッキーと思いながら、サンコウチョウ探し。

鳴いてはくれるものの動きが半端じゃないので、手強すぎでした。

1時間ばかりすると鳴き止んだのでお昼休憩に・・・

昼から少しだけ探しましたがどこかに移動したのか、見つけることは出来ませんでした。


サンコウチョウ1160607

サンコウチョウ2160607

サンコウチョウ3160607

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、サンコンが、撮れちょるね~、まだ居ったんやね~、、雨は早くに止んでた見たい?、、やがねっ、、昼からは、どうじゃったろね~?

雨宿りかな

nakaちゃん、こんばんは。

今日の午前中は、よく降りましたね。

このサンコウチョウは公園で少しの間、雨宿りにきてくれたのでしょうか?

また立ち寄ってくれたら嬉しいですね。

kaino3さんへ

珍しく雨の中でサンコウチョウが鳴いていました。

コンタクトを執ると遊んでくれましたよ。

昼からもいるかと思いましたが、移動したようでした。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

6月になるとサンコウチョウのメスが、よく現れると思っています。

今週いっぱいくらいまでいて、あとは別荘のある山で過ごすのかな?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR