過日のアオゲラ

今日は郊外の里山で芝刈りをしていました。

回っているとホオジロ、ホトトギスの鳴き声が聞こえて来るので、そちらが気になります。

途中の谷川近くでは、キビタキも鳴いていて気分良くプレイが出来ました。

帰る時にはイソヒヨドリがクラブハウスの近くにいて、エサを探していました。

カメラがあれば、少しは紹介できるかと思ったりもしました。


今日のブログは、巣立ちが始まった時に撮りに行ったアオゲラです。

もう一度行きたかったのですが、巣立ちの期間は短いようで少し残念でした。

子供たちがすくすく育って、来年もこの場所で子育てが行われるのを願っています。


アオゲラ1160602

アオゲラ2160602

アオゲラ3160602

アオゲラ4160602

アオゲラ5160602

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あり?、、ここのは、もう、巣立ったとか~、、バイ!、、あっそか?、、思い出バイね~、来年も来て呉れたらええけどね~、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃、どこかで。

nakaちゃん、こんばんは。

新緑の隙間から僅かに顔が見える雛鳥、

超可愛いですね。

もう巣立ってしまったそうですね。

今頃、木をトンカチしてるのかな?

私はシカゴのハヤブサをライブ中継で

観察するのが日課になっています(笑)

kaino3さんへ

数日前に巣立ったようで、その前日に行って良かったです。

これでまた来年の楽しみが増えましたね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ここのアオゲラ、元気に育ってまた兄弟が増えるといいですね。

近くの森できっとエサを探して、飛び回っているのでしょうね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR