季節外れのオシドリ

数日前から田んぼにいるというオシドリに、やっと会えました。

本来は春の終わりに涼しいところに移動するのですが、仲間に付いていけなかったようです。

最初はカルガモの小さな群れに紛れていましたが、今は十数羽の群れの中にいます。

カルガモと一緒に行動しているようで、東の田んぼとその奥の田んぼを飛び回っています。

夏羽になっているので、冬のような華やかさはありませんが、元気そうです。

しばらくここにいて、楽しませてくれたらと思います。


オシドリ1160613

オシドリ2160613

オシドリ3160613

オシドリ4160613

オシドリ5160613

オシドリ6160613

オシドリ7160613

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あっそ?、、これ「オシドリ」っちね、、ずいぶん汚れた姿やがね~?、、夏羽かね~?なんで今頃~?、、若い奴かね~、、どして今頃、、?

kaino3さんへ

4日ほど前に田んぼにいるのを教えてもらいました。

昨日も探しましたが、今日やっと撮れました。

へぇ、オシドリ。

nakaちゃん、こんばんは。

冬は、あんなに鮮やかなオシドリの夏羽?は

こんなにシックな装いなんですね。

暑くなるけど元気でいて欲しいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

冬羽はきれいですが、夏羽にはビックリですね。

以前、オガワコマドリも着替えするのを聞いてビックリしたのを覚えています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR