何年ぶりかのヤマセミ

今朝は公園に顔を出した後、ちょっと所用を済ませてヤマセミのところに行きました。

別のところに行く時に、近くは通るのですがヤマセミは時季が合いません。

着いてしばらく待っていると、鳴き声がしたのでその方向を探していると・・・

手すりのところに止まっていました。

急いで狙いを定めた時は飛んだあと、惜しかったです。

しばらく別のところへ移動してから帰って来たら、また同じところに止まっていました。

今度はしばらくいてくれたので、遠かったけど何枚か撮ることが出来ました。


ヤマセミ1160617

ヤマセミ2160617

ヤマセミ3160617
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お疲れさ~ん、、カワセミが居ったのやね~、、近ごろは、鳥よりも昆虫で遊んでるがねっ、、ええもん(鳥たち)は、他にはないの?、、暇~!

kaino3さんへ

ホーリーさんが撮っていたので、居ればと思って行きました。

タイミングが悪かったら会えなかったけど、何とかなりました。

綺麗なヤマセミ

nakaちゃん、こんばんは。

違う種類のヤマセミは遠-くで見たことは

ありますが日本ではまだありせん。

白黒のコンストラクトが綺麗ですね。

なかなか逢えないようなので、

やはり日頃の行いかな(笑)






チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ホーリーさんのお陰で、ヤマセミに会えました。

もっと近くで撮りたいので、またトライしに行こうと思っています。

No title

ヤマセミってきれいな清流の所にしか生息していないと思っておりました。市街地でも生きているのですね。そういえば和歌山市内に住んでいるとき、紀ノ川の支流が市内に流れ込んでいる所で見たことがあります。ブルー色?のきれいな鳥でした。雄かな?それと冬場だったと思いますが、高速道路 泉大津休憩所でカメラを据えている人がいましたので、覗かせてもらったところ、何とかという鷹?がこのビルで越冬しているのを狙っているとのこと。鳥も生命力ありますわ。

kawasemi

ヤマセミってきれいな清流の所にしか生息していないと思っておりました。市街地でも生きているのですね。そういえば和歌山市内に住んでいるとき、紀ノ川の支流が市内に流れ込んでいる所で見たことがあります。ブルー色?のきれいな鳥でした。雄かな?それと冬場だったと思いますが、高速道路 泉大津休憩所でカメラを据えている人がいましたので、覗かせてもらったところ、何とかという鷹?がこのビルで越冬しているのを狙っているとのこと。鳥も生命力ありますわ。

中井さんへ

中井さん、コメントありがとうございます。

ブルーなら、おそらくひと回り小さなカワセミです。

「渓流の宝石」と呼ばれていますが、都会の川にも生息しています。

また泉大津の鷹は、ホテルサンルートのハヤブサです。

知り合いの鳥友さんたちがサポートされています。

これを機会に鳥見を始められたら面白いですよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR