やっとオオルリに

朝から公園で昨日の手品のネタを教えてもらい、今日も午前が過ぎました。

早いお昼を済ませて、何のあてもなく、車を南の方に走らせました。

途中でアマサギがいないか、ちょこっと探しましたが、見つけられません。

ではキビタキが居ればといつものお寺のところに行くと、入り口の手前でキビタキの鳴き声。

以前から何度も聞くのですが、暗くて姿を見たことはありません。

諦めて坂道を登って行くと、今度はオオルリの鳴き声。

急いで車に戻ってカメラを用意して、鳴き声のする方に向かいました。

思っていたより低いところに止まって、30分以上さえずっていました。

別のアングルでも撮りたかったけど、動き出して奥の方に・・・

でも今日はオオルリに会う事が出来て、少し胸のつかえが下りました。


オオルリ1160618

オオルリ2160618

オオルリ3160618

オオルリ4160618

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、オオルリっちね~、、久し振りやがね~、綺麗に撮れちょるがね~、、キビタキも見たの?、、鳴き声だけでもええがねっ、、バイ!

kaino3さんへ

オオルリは声はするけど、この時季は高いところにいるからね。

でも今日のオオルリは、愛想よく遊んでくれました。

美しいオオルリに。

nakaちゃん、こんばんは。

ゆったりとした時の流れる静かなお寺で

美しいオオルリに出逢えてよかったですね。

しばらく訪れる機会が増えそうですね。

国宝さんのマジックが気になります(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はまさかのオオルリだったので、良かったです。

オオルリは近くで撮ると、もっときれいなので残念です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR