久しぶりのオオタカ

一人で三角屋根で雨宿りしていると、屋根にいたハトが飛び出しました。

オオタカの姿が見えたので、追いかけましたが行方不明。

しばらく待っていると、今度はカラスに追われて姿を現しました。

今度は3人で見たので、止まったと思われるところに到着すると・・・

「あそこにいるよ」と一人が教えてくれました。

しばらく止まっていましたが、居心地が悪いのか東の池の方に飛んで行きました。

東の池にいると思ったので急いで駆けつけましたが、居たのはカラスの大群。

電線に止まっていて、ちょっと気味が悪いくらい。

公園やこちらの池にカラスが多すぎるので、オオタカも来る気がないようです。

今の公園、ネコのエサの残飯があるので、カラスの数も以前よりも増えました。


オオタカ1160625

オオタカ2160625

オオタカ3160625

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、久し振りの、オオタカ若、、カラスが追い出してしまったんやね~、、見たかったがね~、この次見れるのは、いつになるかね~?

kaino3さんへ

この頃カラスの多い事、少し前の夕方大芝生には200羽はいましたよ。

近くを散歩していた人も、気味悪そうに急ぎ足でした。

カラスが少なくなるとオオタカが来るように思えます。

お久しぶりの。

nakaちゃん、こんばんは。

お久しぶりのオオタカですね。

幼鳥は、さらに久々でしょうか?

カラスの多さにびっくりしてしまったのでしょうか。

また楽しませてほしいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

そちらの具合はどうかな?色んな撮りに出会えているのかな。

こちらは珍しくオオタカが来てくれました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR