昼からのコチドリ

数日前からチョウゲンボウの目撃があったので、今日は朝から田んぼ巡り。

チョウゲンボウがよく来るポイントに着くと、何やら顔見知りのカメラマン。

カメラの先には、田んぼに降りているアマサギが見えました。

長くいてくれてアマサギもたくさん撮れたので、他に何もいないので帰宅。

昼からはゆっくりの出勤で、再びチョウゲンボウ探し。

田んぼ道を進んでいくと、またしても別の知り合いのカメラマン。

「コチドリがいるよ」と教えてもらって、久しぶりのコチドリの若と成長に会えました。

チョウゲンボウもいたようですが行方不明、でも一度だけ遠くで飛んでいるのが見えました。


コチドリ1160626

コチドリ2160626

コチドリ3160626

コチドリ4160626

コチドリ5160626

コチドリ6160626

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いな。

nakaちゃん、離陸前の機内からこんばんは。

nakaちやんには、珍しいコチドリの登場ですね(笑)

公園や田んぼでは、多分、撮ったことないから逢いたいです。

No title

、、アマサギは、もう飽きたん?、、コチドリが居ったんやね~、ええ感じで撮れちょるがね~、、一羽だけ、?、、明日も居るかね~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。楽しい旅は短いですね。

今回もたくさんの鳥たちに出会えたのかな?

またブログを楽しみにしています。

kaino3さんへ

今日のブログはアマサギかと思っていたら、コチドリに会えました。

若が1羽、あとは3羽くらいいたから明日もいると思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR