田んぼのチョウゲンボウ

先日からずっと張り込んでいた田んぼで、やっとチョウゲンボウに会えました。

クジラとカワセミが描かれた建物辺りが好きなようで、鉄塔にも止まっています。

今日も昼からゆっくりして現地に着いたのですが、待っていると出て来てくれてラッキーでした。

ちょっと羽根が傷んでいますが、一生懸命子育てした証かな。

帰り支度をして建物の方に向かうと、屋上に止まっていました。

すぐに飛び出してエサを捕まえたようで、ダクトの所で食事でした。

ここがエサ場のようなので、これからが楽しみです。


チョウゲンボウ1160627

チョウゲンボウ2160627

チョウゲンボウ3160627

チョウゲンボウ4160627

チョウゲンボウ5160627

チョウゲンボウ6160627

コメントの投稿

非公開コメント

お帰り。

nakaちゃん、こんばんは。

子育てが終わったのか、チョウゲンボウが帰ってきてくれたのでしょうか?

ずっとお留守でしたので、戻ってきて嬉しいですね。

数年前のように楽しませてくれますように。

No title

、、あっそ?「チョウゲン坊」が、っちね~、子育てで急がしくしてるのかね~?、、あまり出て来ては呉れん見たいやね~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は久しぶりにチョウゲンボウのアップが出来ました。

今はダメですが稲刈りが終わるころには、オスと一緒にいてほしいです。

kaino3さんへ

このチョウゲンボウ、午後からの方がいい感じかな?

一度kaino3さんも夕方まで、待ってみてはどうかな(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR