近所のセッカ

梅雨だから雨は仕方がないけど、一日のうちで中休みがあれば嬉しいです。

朝から三角屋根で雨の止むのを待って、東の田んぼに行く予定でした。

しばらく経っても雨は止まず、小降りになったので、いざ出発。

お目当ての鳥にも会えず、30分足らずで再び公園へ。

ふれあいの庭で花を眺めて、早めに引き上げました。

昼からは雨の上がるのを待って、再度東の田んぼへ・・・

鳥友さんたちがいて、お目当ての鳥を待っていましたが、愛想がよくない様子。

ちょうどセッカが飛んで来て、辺りを飛び回ってくれます。

雑草のところに止まって、愛想よくポーズをとってくれました。


セッカ1160628

セッカ2160628

セッカ3160628

セッカ4160628

セッカ5160628

セッカ6160628

セッカ7160628

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、セッカを、っちやね~、、近くに居るのは解ってるけどね、すぐに隠れるがねっ、、ごくろっさん!

雨。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は1日梅雨らしい空模様でしたね。

セッカは、お気に入りの場所で大サービスだったようですね。

私もセッカに再チャレンジしたいです。

kaino3さんへ

人が少ないと、セッカも警戒心が少ないようです。

ヒバリなんかは手の届きそうなところまで、寄って来るからね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

二日連続で、よく降りますね。

セッカの子育ても終わりに近いから、ヒナが出てきたら面白いね。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR