赤いスズメ

今朝も桜広場から、バライロムクドリを探して公園を一周。

撮影現場のサイクルどろんこ広場では、BMXの競技があって、人と騒音で鳥もカメラマンも避難。

大いに賑わせてくれたバライロムクドリも、もう抜けた感じがします。

桜広場で待機していると「赤いスズメがあっちに」といつもの業務連絡。

桜広場でバライロムクドリを待っていた人が見つけたようで、初見の赤色でした。

今年の大泉、ちょっと赤い色の鳥に縁がありそうで、アカショウビンが見れたらと思います。


    明日から少しだけ、北の大地に行って来ます。
    夏は本当にしばらく振りなので、楽しみにしています。
    きれいな景色や野鳥が撮れたら、また紹介したいと思っています。


赤いスズメ0160702

赤いスズメ1160702

赤いスズメ2160702

赤いスズメ3160702

赤いスズメ4160702

赤いスズメ5160702
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、たぶん、、ペンキで色を?、、自然に色の着いたので有れば、、超、珍鳥やがね~、、かな?

No title

昨日、公園から新金岡の駅の帰る途中のベンチで休んでいるとスズメが寄って来てその中にも赤いスズメが居ました。流石にそこまでは移動しないですよね?となると別個体でしょうか。でも感じは似ています。ちなみにその子は足まで赤かった様な気がします。その時は悪戯でスプレーでも掛けられたのだと思いましたが他にも居た?となると実際のところどうなんでしょうね。

kaino3さんへ

鮮やかすぎるほどの色彩ですね。

皆んなで色の談議がありましたが、雨が降れば元に戻ったりしてね(笑)

でも見た感じでは、着色された感じがないのが不思議です。

通りすがりさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

メジロなんかは花粉が付いて、凄く鮮やかになってる例がありますね。

ひょっとしてこのスズメも赤い花が好きで、花粉が付いたのかも。

でも顔には付いていないのが不思議ですね。

お気をつけていってらっしゃい

nakaちゃん、こんばんは。

連日、話題の尽きない公園でお疲れ様です(笑)

砂浴のときに、なにかを被ってしまったのでしょうか?

明日からの遠征で、お目当ての野鳥たちに出逢えますように気を付けていってらっしゃーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nakaちゃんさん こんばんは☆

わぁー(≧∇≦)珍しいですね‼︎
お洒落をしている様で可愛らしいですが
子供達は『いじめられたりしないかな…』と心配していました。

今朝6時から、お仲間探しに行ってきました。
一羽だけですが、鳴きながら飛んで行く姿を確認できて嬉しかったです。
いよいよリリースの日が近づいてきました。
…>_<…

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

お心配り、ありがとうございます。

お陰さまで道東は、良い感じの天気が続くようです。

たくさんの鳥に出会えたらと思っています。

yossiさんへ

今朝は早くから、公園散策だったのですね。

7時過ぎにあの場所を通ったら、1羽だけいましたね。

頭泉池の北側、桜広場と二子山の間にも何羽かいましたよ。

リリースの時は寂しくなるけど、これも自然の営みですからね。

No title

赤いすずめ 突然変異でしょうか?昔からあったけど、気づかなかった?明日から北の大地?北海道ですか。。。富良野の方面もきれいでしたが、競走馬の牧場もいいですよ。競走馬もすごくきれいでした。

今朝ほどは失礼いたしましたm(__)m
ご無事でお帰りになられて良かったです☆

また可愛いお写真、楽しみにしております
(o^^o)

中井さんへ

昨夜帰って来て、暑さに負けてゆっくりしていました。

今回は天候の加減で予定道理にはいきませんでしたが、

さすがに北海道、広々として少し外国に来た気分になりました。

yossiさんへ

こちらも気付かず失礼しました。

何十年振りかの夏の北海道、懐かしいところにも行けて良かったです。

まだまだ写真の整理が出来ていませんが、景色が中心になりそうです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR