2016夏の道東①

雪景色は見慣れているのですが、何十年振りの夏の道東でした。

千歳からレンタカーで道東に向かったわけですが、高速道路が整備されていました。

二十歳の時は、ひたすら県道や地道を走ったのを思い起こしましたが、今回の運転は楽でした。

天気が一日ずれたのと、低温注意報が発令されていて、少し寒い思いをしました。

車の中はヒーターを入れて走行、羅臼ではストーブを点けて過ごしました。

今回は鳥の姿は思っていたよりは見れませんでしたが、景色のすばらしさに堪能しました。


二日目のワッカ原生花園にいたオオジュリン
オオジュリン1160704

羅臼で見たキセキレイ、夏は喉が黒くなるようです
キセキレイ1160705

オジロワシも羅臼の町と野付半島で見ることが出来ました
オジロワシ1160705

オジロワシ2160705

オジロワシ3160705

オジロワシ4160705

オジロワシ5160705

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、お疲れさ~ん、、早く道内の模様が見たいがね~、、オジロワシは、すぐ傍で撮れてるね~、、遠くには出て行かんとやろかね、、バイ!

kaino3さんへ

4日間で走行距離が1,300kmでした。

地図で見ると近くに感じますが、走ってみると長いです。

オジロワシが何羽か留鳥になっていて、子育てもしているようです。

よい旅に。

nakaちゃん、こんばんは。

久々の夏の北海道で青春を謳歌できましたか?

私はスケジュールが合わず、急遽南の島に変更となったので

現地集合できなくて残念でした(笑)

来年は、チャンスがあれば夏のオジロワシやシマフクロウにあいたいな。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回はシマフクロウには会えたけど、見ただけでした。

一度maroさんや河内のおっちゃんのような画像が撮れたらと思っています。

今は世代交代があったので、落ち着くまでもう少しかかるかな。

落ち着いた頃にリベンジしに行きます。

おはようございます

夏の北海道☆素敵ですね!
私も訪れた事があります。
美瑛の丘は本当に素晴らしかったです。

キセキレイ可愛いですね(^。^)
うちの鳥も羽の黄色がキレイで可愛かったです。
先週、リリースしました…>_<…
元気にたくましく生きてほしいと願っています。
色々と教えていただき、本当にありがとうございました。

yossiさんへ

美瑛の丘も時間があれば行きたかったけど、鳥撮りが優先でした。

お家のカワラヒワ、リリースされたのですね。

短い日々だったけど、やはり寂しいですね。

また公園に行った時に思い出して、来てくれたらいいですね。

No title

長距離走行お疲れさんでした。スピード出しすぎでネズミ捕り大丈夫でしたか?ベストショットを狙って野営することなどあれば、使わなくなったテントありますので使ってください。写真見るたび皆生きているんやなと思います。

中井さんへ

お心遣いありがとうございます。

流れに乗っていたので大丈夫でした。

最終日、400kmは走って何とか帰りの便に間に合いました。

次回はもっと近くの空港を拠点に、旅を進めたいと思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR