2016夏の道東③

初日は千歳に到着後、旭川に車を走らせただけで終わりました。

思っていたより距離があったので早目に出発、塩狩峠に寄ってからワッカ原生花園を目指します。

塩狩峠も十数年振り、古い駅舎もそのままでした。

予定していなかった雨と寒さ、大阪は前日30℃を超す暑さだったのに・・・

ワッカ原生花園には鳥撮りの人もいましたが、雨のためにセンターで待機されていました。

ここは天気の良い日に時間をかけてゆっくりした方がよいと思いました。

ここまでの道路は市街地以外は信号もなく、走りやすかったです。


ひっそりとしたところにある塩狩峠駅
塩狩峠1160704

以前はなかった記念碑もありました
塩狩峠2160704

三浦綾子の旧宅を復元した記念館の前にあった言葉
塩狩峠3160704

雨のワッカ原生花園
ワッカ原生花園1160704

ワッカ原生花園2160704

広大な畑にはきれいな直線の農作物
田園風景1160704

田園風景2160704

羅臼に向かう道には残雪がありました
田園風景3160704

コメントの投稿

非公開コメント

寒くて休んでいたのかしら?

nakaちゃん、こんばんは。

涼しいはずだったのに寒すぎたようですね。

野鳥たちも雨と寒さに休んでいたのかもしれませんね。

広大な景色を見ると、また行きたくなります。

nakaちゃんは、リベンジの来年の計画をしているのかしら(笑)

No title

、、雨の日の、ホッカイロ、、どうも?感じがね~、、でもまぁ~、たまには、こんなんも、ええかな~?、、畑の感じは、さすが!で、有りますね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

千歳に着いた時は涼しくて、さすが北海道と思いましたが、

ストーブを点けて寝た羅臼も、さすがと思いました。

kaino3さんへ

機械農業が発達している北海道、この広さだと大変ですね。

一番感心したのは、農作物が一直線に植えられてること。

こちらの田んぼの稲は、曲がりくねっているのにね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR