2016夏の道東④

今回のもう一つの目的に、シマフクロウがありました。

鷲の宿に泊まって、夜にやって来るところを撮るのですが、運悪く・・・

日が変わる0時まで待機したのですが、現れたのは部屋に帰ってから30分後。

諦めきれずに外を眺めていたら、ふわっと飛んできました。

急いでカメラを用意、2階よりも下の方がいいので降りて、構えている間に・・・

でも見れただけでも良かったです。

その後は3時にまた現れて、今度はゆっくりしていたようですが、夢の中でした。


鷲の宿の入り口にある小さな滝
風景1160705

雪のない野付半島
風景2160705

風景3160705

開陽台に向かう途中の風景
風景4160705

風景5160705

開陽台からは360度の展望
風景6160705

風景7160705

風景8160705

風景9160705

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、広々と、気持ちええがね~、、鳥のさえずりも、、?あっそ?、、シマフクロウは、ちょいと見ただけ?、、ざ~んねん、、バイ!

kaino3さんへ

広大な田園風景が続く北海道、大自然を感じます。

シマフクロウは、もうちょっとで撮れたのが残念でした。

シマフクロウの寝坊

nakaちゃん、こんばんは。

私が行ったときは、シマフクロウは22時頃、

ご出勤のときがありました。

世代交代があって、ゆっくりのご出勤で残念でしたね。

何度でも逢いたい、撮りたい、

素晴らしいシマフクロウを皆で大切にしたいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回の旅で一番残念だったのは、シマフクロウが撮れなかったこと。

世代交代で仕方がなかったので、またリベンジに行きたいです。

おはようございます

広大な大地に青い空がとても美しいです☆
絵葉書にしたくなりました(*^_^*)


鳥さんに会いたくて待ち、会えた時の喜び、写真に撮れた時の感動は素晴らしいですね。

リリース後、元気な姿をひと目でも見れたら…と、毎日カメラを持って公園通いしています(笑)

yossiさんへ

北海道は誰が撮っても絵になりますよ。

鳥を見てきれいだと思って、カメラに入りました。

思っていたのが撮れた時の感動は一入です。

また公園でお会いすることがあったら、アドバイスします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR